イチロー、シーズン200本安打の前に [スポーツ]

日米通算3500安打を達成しても、
電光掲示板にそれが紹介される
ことがなかったイチローですが

単純に日米通算という基準を
認めないメジャーの風土にあるらしいです。

反対に日本に来た外国人バッター
が通算3500安打達成といわれても
同じような気持ちになるかもしれないですね。

そういう事情があってもイチローはすごいです。
なんだかんだといってもシーズン200本は達成真近。

いままでのシーズン最高記録が258本
今シーズンが200本としても、10年連続で200本
はノルマとして打ちますよ。といってるのと変わらないです。

普通に3割打てたら一流バッターというのと全く
次元がちがうなーと改めて思ってしまいました。

My Yahoo!に追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。